2007年05月21日

うさぎなんです。。

じゃむを撫でていると、よくこんな体勢になります。


なんか変な格好。。
DSCF4367.JPG



でも、これが前から見るとまた変で。。



DSCF4364.JPG


前脚も耳もほとんど見えず、ほぼ顔のみたらーっ(汗)
なんか、うさぎっぽくなくておもしろかったので記事にしてみました。
違う動物にも見えなくもありませんが、うさぎです。一応。。

しかし、前から見るといつも思ってしまう。
男のクセにこのまつげ目ぴかぴか(新しい)
うらやましぃ。。

posted by jbf at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | じゃむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ミラクル

エリザベスカラーを付けて過ごしているばばちゃんですが、先日ふと目をやると、ふくとの間にこんなミラクルが。


DSCF4401.JPG
”逆向きだけど、何か?”


なんと、ばばちゃんが付けているはずのエリザベスカラーをふくが付けている目exclamation×2
しかも、逆向き。。
全然気付かなかったけど、どうやってこの状態になったんだろう。


DSCF4404.JPG
ばばちゃん、せいせいしてるexclamation&question


「ふくちゃんも付けてみたかったのー?」と話しかけた飼い主ですが、


DSCF4405.JPG DSCF4402.JPG


ふくちゃんは、この表情。
”どう?私にも似合いますでしょ?”なのか、”なんで私にくっついちゃったの??”なのか。。
この得意気にも切な気にも見える表情、どう思いますか??


それにしても、驚いた。一部始終を見たかった>_<exclamation×2
posted by jbf at 11:58| Comment(12) | TrackBack(0) | baba*fuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ブヒブヒピクニック in 柏の葉公園

久しぶりの更新あせあせ(飛び散る汗)

先週の日曜日、柏の葉公園でピクニックをして来ましたるんるん


↓↓↓ブヒちゃん達のお顔ぶれハートたち(複数ハート)

まずは、

初めましてわーい(嬉しい顔)の、

DSCF5129.JPG小次郎くん


DSCF5119.JPG小太郎くん



そして、こちらの面々。
またまたお会いできて嬉しかったです揺れるハート
大吉君とマノンちゃんは、良い写真が撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいふらふら


DSCF5151.JPG源さん


DSCF5147.JPG DSCF5099.JPG
よっちゃん&きんちゃん


DSCF5121.JPGさくらんぼちゃん


DSCF5123.JPGニニくん



そして、


DSCF5124.JPGばばふく


総勢11頭のブヒちゃんですかわいい


ブヒブヒるんるん
DSCF5117.JPG DSCF5116.JPG



この日、本当だったら皆さんとゆっくりピクニックを楽しみたいところだったのですが、ばばちゃんの病院の日と重なってしまい、ばばふく家は2時間程で退散することに。。
もっと遊んでいたかったなぁ。
あっという間においとまする時間になってしまい、ブヒちゃん達の写真もあまり撮れなかったのですが、こちらは私のお気に入りですわーい(嬉しい顔)


もてもてのさくらんぼちゃん黒ハート
DSCF5101.JPG

そして、この日も見られましたexclamation×2
プロレス!?相撲!?
DSCF5113.JPG


きんちゃんの素敵な表情と、これまた素敵なマノンちゃんの後ろ姿。
マノンちゃん、お尻がカワイイ。少し大きくなった??
DSCF5146.JPG DSCF5104.JPG


ニニ君&ばばふく、お揃いのお洋服を着ての1枚カメラ
DSCF5125.JPG


ホントにあっという間の時間で、、、
初めましてのブヒちゃん&ママさんともあまりお話しもできず。。
とても残念でした(涙)。
もちろん、他にご一緒させて頂いたみなさんとも。
とても楽しかったです。ありがとうございましたexclamation×2
また是非一緒に遊んで下さいわーい(嬉しい顔)

posted by jbf at 11:39| Comment(9) | TrackBack(0) | baba*fuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

伊豆旅行 おまけ

今回の旅行でばばふくと長時間ドライブをするにあたり、我が家が探していたもの。

それは、こちら。

DSCF4639.JPG



片道車車(セダン)で約一時間かかる病院病院へ行く際も、今までばばふくはそのままシートで過ごしていました。
二人を同じところに居させると大変なことになるので、助手席がふく、後部座席には私とばばちゃんというポジションが常でした(私は免許を持っていないので、運転はいつもだんなさんがしてくれています。いつもありがとう。)が、二人とも落ち着かないときはホントに落ち着かない、そうなると人間も落ち着かない、そして何より全員危ない爆弾
まして長時間のドライブとなったら、、さすがに購入を考え始めたのでした。(遅い!?)

どういうものが良いのか分からず決めかねていたのですが、源さんちがこちらを使用中とのことで、大きさも程よく良さげだったのでこちらに決定しました手(チョキ)



まずはお部屋に置いてみましょうるんるんということで出してみたところ、、



様子をうかがったり、中に入ってみたりして。

DSCF4643.JPG DSCF4638.JPG



数分後には、、


ふくが個室にしてました。。
気に入ってくれたのかなわーい(嬉しい顔)

DSCF4645.JPG



実際、旅行で使用してみたところ、サイズも丁度よく使い勝手もばっちりわーい(嬉しい顔)
ばばふくもこの中でおとなしく過ごしてくれたしるんるん
大活躍でした☆
源さんファミリー、ありがとうexclamation×2



そしてそして、今回の旅行の超番外編。


港北PAでこんなものを発見しました目


妖怪珈琲。。
DSCF4667.JPG


コワい。。
高速限定だそうで、珈琲だけでなく他にもこんなに種類がありました。
水木しげるさんとどんな関係があるんだろぉ・・?

汁って。。
DSCF4668.JPG

セットも有り。
DSCF4669.JPG


だんなさんが、珈琲を買ったので、せっかくなので(←何が?)私も買ってみました。
私のセレクトはこれ。

DSCF4670.JPG

どいつもこいつもなんとなく選べなかったので、みんな仲良くってことで^^;
汁ではなく、汗ってとこがなんだな。。どっちもどっちかたらーっ(汗)
でも、味は「りんごはちみつ」黒ハート
まだ、家の冷蔵庫に入ってるけど。。
ちなみに珈琲は、だんなさんいわく、薄いお味だそうです。
posted by jbf at 22:21| Comment(9) | TrackBack(0) | baba*fuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

伊豆旅行 続きの続き

伊豆旅行記、続きの続き。。

→ 5/7 伊豆旅行

→ 5/8 伊豆旅行 続き



ドッグラン。
DSCF4920.JPG


6時起床。
昨晩の頭痛も治り、外の空気も気持ちいぃ〜ぴかぴか(新しい)
ということで、せっかくなので誰もいないドッグランへ。

DSCF4914.JPG


二人とも朝から超元気グッド(上向き矢印)

DSCF4916.JPG
”わ〜いるんるん



貸切り状態で走り回り、、

DSCF4934.JPG

DSCF4929.JPG DSCF4928.JPG


じゃれっこして、、

DSCF4936.JPG


匂いを嗅いで、、

DSCF4923.JPG


また走るダッシュ(走り出すさま)

DSCF4935.JPG


おーーーいexclamation×2

DSCF4933.JPG


大満足の様子。
毎日こんなドッグランで思いっきり遊べるBooちゃん&ドナちゃんが羨ましいね。

DSCF4941.JPG


ペンションに戻り朝食を取ったら、こちらともお別れ。
朝食後、出発準備をしてダイニングに戻ってみると、さっき同じ場所で朝食を取っていた他の宿泊客のみなさんは既に全員チェックアウト済み。相変わらず、うちはゆっくりスタートですたらーっ(汗)
オーナーさん、スタッフの皆さん、お世話になりましたぴかぴか(新しい)



宿を出て向った場所は、大室山。

DSCF4967.JPG

このリフト、大型犬以外のわんコは一緒に乗ることが可能です。
抱っこすることが条件とのこと。
私がふくを、だんなさんがばばちゃんをそれぞれ抱っこして、いざ山のてっぺんへ手(グー)

リフトからの景色。つつじがいっぱいかわいい
DSCF4970.JPG DSCF4968.JPG


着いた〜exclamation×2

DSCF4980.JPG


パラグライダーが飛んでるよ。

DSCF4982.JPG


大室山は、真ん中がすりばち状に凹んだ形になっていて、凹みの周りはハイキングルートになっています。


見晴らし最高〜exclamation×2

DSCF4988.JPG DSCF4987.JPG


のぞいてみたり。。ちょっとコワいexclamation&question

DSCF4992.JPG


DSCF4994.JPG
”Booちゃんドナちゃんち、見えるかな?”


360度の景色を楽しみながら、一周20分程のハイキングコースをみんなで歩きました足

下山中。。
DSCF5012.JPG



そして、帰宅の途へ。


途中、町田のグランベリーモールに寄り道。
さすがに疲れた様子のばばちゃんふくちゃん。
お疲れ様でした☆

DSCF5015.JPG DSCF5021.JPG


ばばふくの旅行デビューはこんな感じでしたが、二人とも楽しんでもらえたかなぁ。

飼い主達は大満足でしたるんるん



また一緒に来ようねexclamation×2

DSCF4983.JPG

posted by jbf at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | baba*fuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

伊豆旅行 続き

伊豆旅行記、前回の続きです。

→ 5/7 伊豆旅行


一碧湖。
DSCF4816.JPG


ペンション『犬の家』から徒歩5分くらいのところにこんな素敵な湖がありました目ぴかぴか(新しい)
緑がいっぱい。人が少なくものすごく静かで、なんだか北欧を思わせるような雰囲気です。
あまりのキレイな風景に私のパー子スイッチがまたしてもONカメラ

DSCF4842.JPG

DSCF4840.JPG DSCF4819.JPG 


ばばふくもカメラ

DSCF4844.JPG DSCF4847.JPG


そうこうしているうちに時間が経ち、、
あっという間に夕暮れ時。
キレイな夕日をばばちゃんふくちゃんと見る。
幸せ〜黒ハート

DSCF4833.JPG  DSCF4830.JPG



お腹もすいてきたのでペンションに戻り、ご飯の時間までお部屋で待機。
ちなみにこれは昼間の写真ですが、お部屋はこんな感じでした。

DSCF4758.JPG DSCF4754.JPG
ベッドの間にばばコがくつろいでおります。



そして、この日のディナーレストランはこちらるんるん

お魚が中心の和風料理。おいしかったぁ〜揺れるハート
デザートは、さつまいもとバニラアイス。
これ、すごく気に入ってしまった。家でも真似してみようかな。

DSCF4890.JPG DSCF4888.JPG

DSCF4895.JPG



そうそう、カウンターの壁にはこんなものが。

DSCF4851.JPG
ここは、看板犬Booちゃんのバーでしたわーい(嬉しい顔)


食後はこちらのバーでお酒をいただくつもりでしたが、この後何やら頭痛が。。
こんな日に限ってもうやだ〜(悲しい顔)
明日に備えなきゃってことで、お部屋に帰り早々にベッドに入りました(涙)。
バーでの楽しみは、また次回に取っておきますexclamation×2
ということで、伊豆の旅一日目が終了〜。




翌日のスケジュールは大室山のリフト登山。
こちらの様子は、またまた次のエントリーに続く。。^^;
DSCF4835.JPG
posted by jbf at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | baba*fuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

伊豆旅行

GW後半の5月2日から3日にかけて、伊豆へ一泊旅行に出掛けてきましたわーい(嬉しい顔)
遅くなってしまいましたが、その時の様子を書きたいと思います。
今回の旅行は、ばばふくも一緒です。
じゃむおじさんには、申し訳ないけれどお留守番をお願いしました。
ごめんよぉあせあせ(飛び散る汗)
留守を守っていてね。


朝早く出ようと言っていながら、だいぶのんびりの午前10時出発たらーっ(汗)


港北PAで休憩を取り、そこから小田原まで車車(セダン)を走らせ途中のレストランレストランで遅めのランチるんるん

立ち寄ったのは、

釜めしのお店、『釜くら』。
DSCF4673.JPG DSCF4672.JPG


ここは、テラス席のみわんこもOK。
広くて隣りのお客さんとのスペースも十分。
わんこ同士も隣りを気にせずくつろげましたわーい(嬉しい顔)
あまり良い写真ではありませんが。。


ランチメニューの三色釜飯。
サラダ、焼き鳥、お味噌汁付きるんるん
DSCF4704.JPG



ばばふくもついつい、、



DSCF4701.JPG DSCF4699.JPG
”いい匂いがするぅ。。”


そこへ、お店からわんちゃんへのサービスぴかぴか(新しい)
味付けなしの焼き鳥1本黒ハート
DSCF4687.JPG


やったね、ばばちゃんふくちゃんexclamation×2
と、言いたいところですが、、
ばばちゃんは、決まったフード以外は食べないように☆という病院の先生の言いつけを守らなければならないので、残念ながらおあずけ。持参したフードで我慢です。。
結局、ふくちゃんがちょびっと食べて終了たらーっ(汗)



そして、小田原からさらに走ること2時間車(セダン)
DSCF4744.JPG DSCF4730.JPG



やっと、宿に着きました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCF4764.JPG


その名も、『犬の家』。
DSCF4964.JPG


とても良い雰囲気。
柵の向こうはドッグランになっています揺れるハート
DSCF4766.JPG


これだけでかなり興奮していた私でしたが、宿に入ってさらにテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とにかくセンスが良いっっexclamation×2
建物も含めインテリアのほとんどがオーナーの手作りとのこと。
はぁぁぁ、、こんな家住みたい。。
カメラ取りまくりですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF4858.JPG

DSCF4867.JPG DSCF4862.JPG
エントランスとテラス。
わんちゃんの足拭き場もオシャレ。

DSCF4853.JPG DSCF4849.JPG
DJブース付きのカウンターと暖炉。


そしてそして、こちらのペンションの看板犬、

DSCF4957.JPG
フレンチブルドッグのBooちゃん。

DSCF4961.JPG
スタンダードプードルのドナちゃん。

2人ともものすごくいい子ハートたち(複数ハート)
飼い主ともどもばばふくもすっかり興奮気味でしたが、ひとまず荷物を置きにお部屋へあせあせ(飛び散る汗)



ちょこっと休憩した後、ばばふくとお散歩に出掛けることにしました。
向った先は一碧湖という湖。

その時の様子とその後の滞在風景は、次のエントリーにて。。

DSCF4767.JPG
posted by jbf at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | baba*fuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ブヒブヒBBQ後、、

みんなで海へ移動しました。

DSCF4555.JPG DSCF4564.JPG



DSCF4559.JPG
”キレイだねぇ。。”


源さん、出過ぎ〜っあせあせ(飛び散る汗)
DSCF4566.JPG



ちっちゃい子が凧揚げしてました。
それに反応するさくらんぼちゃん。
DSCF4557.JPG
何に見えたのかな?



飼い主達は、しばしまったり。。



若干、お疲れの様子のブヒちゃん達。。
DSCF4585.JPG DSCF4583.JPG

ばばふくもすっかり落ちちゃいました眠い(睡眠)
DSCF4572.JPG DSCF4596.JPG



気持ち良かったなぁ〜。


BBQも海も満喫した充実の一日でしたぴかぴか(新しい)
また、来たいな。


posted by jbf at 01:20| Comment(8) | TrackBack(0) | baba*fuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ブヒブヒBBQ

4月29日(土)、場所はお台場”綱吉の湯”。
またまた源ママさんに誘って頂き、行って参りました☆
楽しかったぁ〜〜〜るんるん
天気晴れも良く、食べ物レストランもおいしかったですexclamation×2

行きの車の中車(セダン)でのばばちゃんふくちゃん。
DSCF4414.JPG DSCF4412.JPG
おNEWぴかぴか(新しい)のメッシュのランニングを着て遊ぶ気満々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のふくちゃん。
ばばちゃんは、、、眠いのexclamation&question


ドッグランを半面貸切り。広々〜ぴかぴか(新しい)
DSCF4497.JPG DSCF4478.JPG


参加は、なんと12ブヒexclamation×2
いっぱい来る〜るんるんと思い、ワクワクしてこの日を待っていました揺れるハート


↓↓↓初めましてのブヒちゃん達ハートたち(複数ハート)

DSCF4479.JPGさくたろう君

DSCF4517.JPGチロルちゃん

DSCF4514.JPG紅ちゃん&楽君


↓↓↓そして、先日のお花見でもご一緒させて頂いた、

DSCF4528.JPG DSCF4530.JPG
よしきんちゃん

DSCF4423.JPG DSCF4462.JPG
マノンちゃん、さくらんぼちゃん

DSCF4472.JPG源さん
(ドッグランでの大きく写ってる写真が無くてごめんなさいっっふらふら
おまけにばばコが・・。)


↓↓↓そして、お久し振りわーい(嬉しい顔)

DSCF4491.JPG大吉君



お友達がいっぱいるんるんるんるん
ブヒブヒるんるんブヒブヒるんるん
ばばちゃんふくちゃんもいっぱい遊んでもらいました。

DSCF4419.JPG DSCF4492.JPG

DSCF4444.JPG DSCF4420.JPG

DSCF4460.JPG DSCF4473.JPG

DSCF4457.JPG DSCF4461.JPG


あまり撮れませんでしたが、飼い主達の図あせあせ(飛び散る汗)
うっかりごちそうの写真も撮ってなかった。。

DSCF4431.JPG DSCF4437.JPG



若干厳しい暑さ晴れでしたが、暑さ対策をしながらみんな最後まで楽しく過ごせました。

紅楽ちゃん、”ほっかぶり”で暑さしのぎあせあせ(飛び散る汗)
DSCF4521.JPG DSCF4524.JPG
なんだか畑仕事に行っちゃいそうだけど、かわいい〜〜っexclamation×2

ふくちゃんは、吐いちゃいましたふらふら
濡らした洋服を着せ日陰で休ませてなんとか復活ダッシュ(走り出すさま)

DSCF4463.JPG
アイスノンを首に巻き、ミニ氷枕?を背中に差し込むふく。
ayucchiちゃん、ありがとう☆


飼い主も、ブヒ達に癒されては食べ、食べては癒されしながらあっという間の4時間でした。みなさん、ありがとうございました☆
次回開催する際も、また是非参加させて下さいわーい(嬉しい顔)


こちらは、集合写真カメラ
DSCF4502.JPG
なんとか12ブヒをおさめることに成功手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
マノンちゃん頭はみでちゃったけど、ギリであせあせ(飛び散る汗)
(マノンちゃん、ごめんなさいっっ!!)


この後、近くの海へ。。
続きは、別エントリーにて☆

DSCF4458.JPG

posted by jbf at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | baba*fuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

