2007年07月11日

じゃむとbaba*fukuぷー?

トイプードルのぷーちゃん♀です。
20070624-DSC_3245.jpg


新しい家族になりました〜ぴかぴか(新しい)
と、あまりのかわいさにそう言いたいところですが、、、
残念ながら彼女は我が家の居候です^^;

実は、ぷーちゃんは実家の父の元で暮らすわんちゃんなのです。
先々月、今まで父と一緒だったわんちゃんがお空へ旅立ってしまい、ペットロスで寂しそうな父に、、と、うちと姉夫婦とで相談のうえ父の日のプレゼントプレゼントとしてぷーちゃんを連れて来たのです。


そのぷーちゃんがなぜうちに居候しているのかというと、、

DSCF6051.JPG


今まで一緒にいた子はすっかり大人だったのでなんら心配はなかったけれど、ぷーちゃんはやっと生後2ヶ月を迎えたばかりのパピーちゃん。
フードはお湯でふやかして食べさせているし、当然トイレのしつけもこれから。ゲージから出せば、いたずら放題。。
実家で一人で仕事をしていてどうしても目を離しがちになってしまう父の代わりに、いろいろと手のかかるこの時期せめてワクチンが終り散歩もお風呂もOKになるまではうちでお世話をするということに。
父もぷーちゃんを気に入った半面、普段は仕事で忙しいうえパピーの世話なんて何年ぶり!?ということもあり、実家から徒歩3分の我が家でぷーちゃんを一時預かるというアイデアに賛成。会いたいと思えば会えるしねるんるん


ということで、、


一時的に我が家に来ています。ぷーちゃん。。

DSCF6063.JPG
”よろしくです。”



わんちゃん同士だもん、この方々にもご挨拶をしないとね。
ってことで、ちょこっとだけご対面させてみました。


ばばふく〜!
ほら見て、ぷーちゃんだよ〜。

DSCF6027.JPG
ふ ”・・おもちゃ??”
ば ”もこもこしてるねぇ。”
ぷ ”・・・。”


おもちゃじゃないからね。。

ぷーちゃんの動きを見ていると、ばばふくが随分大人に見えます。


ワクチンが終わるまでは、ばばふくを触った後にぷーちゃんを触るときには手指消毒はかかせません。お部屋ももちろん別々。
この前1回目のワクチンが終了したところで、あと1ヶ月はこの生活が続きます。
ちょっとバタバタしていますが、意外と犬3頭でもやっていけるもんだね!なんて、話しながら過ごしている犬ばか飼い主です^^;


ねぇねぇ、早く一緒に遊べるといいねぇ〜。
って、おねむですか・・たらーっ(汗)

DSCF5970.JPG
ば ”また明日ね。ぷーちん。。”


ぷーちゃん、マイペースな姉さん達だけどよろしくね。。


posted by jbf at 23:09| Comment(9) | TrackBack(0) | baba*fuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。