2007年03月25日

ばばふくのご挨拶

姉妹のばばちゃんふくちゃん、外見も性格も姉妹と言えど全く違う個性を持ったコ達ですが、他のワンちゃんに出会ったときにするご挨拶には決まった共通のスタイルがあるようです。

ばばちゃん
DSCF3984.JPG
ひっくり返って、腹見せ黒ハート

ふくちゃん
DSCF3840.JPG
こちらも、同じく腹見せ黒ハート

ばばちゃんには、この体勢に入る前に匍匐前進が入ります。
たまに、この匍匐前進で相手をびっくりさせてしまうこともあるのですが(^^;

犬種・大きさ・性別問わずどんなコに会っても決まってこのポーズ。
おかげで大抵のコとは匂いを嗅ぎ合ったり仲良くご挨拶をすることができるので、飼い主としてもわりと安心して見ていられることができ、ありがとうという感じですぴかぴか(新しい)
土の上でも平気でごろんとやるので、すぐに体が砂や土まみれになってしまうのですがあせあせ(飛び散る汗) 


そんなある日、豊洲のららぽーとにておもしろいもの発見サーチ(調べる)exclamation

リサとガスパールのガスパール君。
DSCF3830.JPG

これは、まさに・・exclamation×2

といった感じでした。
ばばふく、特にふくちゃんとご挨拶をしたことのあるワンちゃんの飼い主さん達ならわかってもらえるでしょうか(笑)。
この前ばばちゃんの通う病院でブヒちゃん達が大集合した時、ふくのまわりがまさにこんな光景になり、それを思い出してだんなさんとも思わず笑ってしまいました。

この絵は、何をしてるところなんだろ・・??分からないけれど、なんだか微笑ましいこの絵を見て、うちの2ブヒちゃん達にもずっとこんなふうにどんなコにもよろしくねってご挨拶できるコであって欲しいなぁと思う飼い主なのでした☆




posted by jbf at 15:51| Comment(0) | TrackBack(1) | baba*fuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リサとガスパールとグッズ
Excerpt: リサとガスパール!絵本の可愛いキャラクター。日本でも とても人気のお茶目で元気なリサと好奇心旺盛いたずらが大好きなガスパール。 そのリサとガスパールのグッズをことあるごとに集めるように なってし..
Weblog: リサとガスパール
Tracked: 2007-06-10 23:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。