2007年03月28日

あみぐるみ作ったりします

お友達に教えてもらったのがきっかけで最近やり始めたもの。

編み物。

なんだか黙々とやるのが好きみたいです。

最初にはまったのがあみぐるみ。
細編みを覚えたら、あとはぐるぐるひたすらと。

DSCF3104.JPG
記念すべき第1号です。茶色のうさぎかわいい

じゃむにプレゼントプレゼント
DSCF3097.JPG


まだまだオリジナルのものは作れませんが、ばばふくのおもちゃくらいは作れるかなぁ、なんて考えている今日この頃です。

丁度よい感じの目が無く、只今オーダー中。。
目待ちの彼ら。
DSCF4044.JPG


早く届かないかなぁ〜。

**********************************************************

あみぐるみの本―編んで、見て、触って、飾って、癒されるかわいい仲間がいっぱい!あみぐるみの本―編んで、見て、触って、飾って、癒されるかわいい仲間がいっぱい!

ブティック社 2006-10
売り上げランキング : 199440

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


100倍かわいいあみぐるみ―2日で編める、かぎ針あみ100倍かわいいあみぐるみ―2日で編める、かぎ針あみ
成美堂出版編集部

成美堂出版 2000-11
売り上げランキング : 876919

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タカモリ・トモコのあんでねあみぐるみタカモリ・トモコのあんでねあみぐるみ
タカモリ トモコ

主婦と生活社 2006-01
売り上げランキング : 60666

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by jbf at 15:51| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

はじめての手づくり かぎ針で編みもの (は
Excerpt: 眺めているだけでも満足してしまうお洒落な写真と作品たち。まったくの初心者だったので編み図をみながら作品を作るのには時間がかかったけれど、コツさえ掴めば次はどれをつくろうかと楽しみになる豊富な作品のバリ..
Weblog: 編物のレス
Tracked: 2007-10-06 11:25
×

