2007年05月07日

伊豆旅行

GW後半の5月2日から3日にかけて、伊豆へ一泊旅行に出掛けてきましたわーい(嬉しい顔)
遅くなってしまいましたが、その時の様子を書きたいと思います。
今回の旅行は、ばばふくも一緒です。
じゃむおじさんには、申し訳ないけれどお留守番をお願いしました。
ごめんよぉあせあせ(飛び散る汗)
留守を守っていてね。


朝早く出ようと言っていながら、だいぶのんびりの午前10時出発たらーっ(汗)


港北PAで休憩を取り、そこから小田原まで車車(セダン)を走らせ途中のレストランレストランで遅めのランチるんるん

立ち寄ったのは、

釜めしのお店、『釜くら』。
DSCF4673.JPG DSCF4672.JPG


ここは、テラス席のみわんこもOK。
広くて隣りのお客さんとのスペースも十分。
わんこ同士も隣りを気にせずくつろげましたわーい(嬉しい顔)
あまり良い写真ではありませんが。。


ランチメニューの三色釜飯。
サラダ、焼き鳥、お味噌汁付きるんるん
DSCF4704.JPG



ばばふくもついつい、、



DSCF4701.JPG DSCF4699.JPG
”いい匂いがするぅ。。”


そこへ、お店からわんちゃんへのサービスぴかぴか(新しい)
味付けなしの焼き鳥1本黒ハート
DSCF4687.JPG


やったね、ばばちゃんふくちゃんexclamation×2
と、言いたいところですが、、
ばばちゃんは、決まったフード以外は食べないように☆という病院の先生の言いつけを守らなければならないので、残念ながらおあずけ。持参したフードで我慢です。。
結局、ふくちゃんがちょびっと食べて終了たらーっ(汗)



そして、小田原からさらに走ること2時間車(セダン)
DSCF4744.JPG DSCF4730.JPG



やっと、宿に着きました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSCF4764.JPG


その名も、『犬の家』。
DSCF4964.JPG


とても良い雰囲気。
柵の向こうはドッグランになっています揺れるハート
DSCF4766.JPG


これだけでかなり興奮していた私でしたが、宿に入ってさらにテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とにかくセンスが良いっっexclamation×2
建物も含めインテリアのほとんどがオーナーの手作りとのこと。
はぁぁぁ、、こんな家住みたい。。
カメラ取りまくりですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF4858.JPG

DSCF4867.JPG DSCF4862.JPG
エントランスとテラス。
わんちゃんの足拭き場もオシャレ。

DSCF4853.JPG DSCF4849.JPG
DJブース付きのカウンターと暖炉。


そしてそして、こちらのペンションの看板犬、

DSCF4957.JPG
フレンチブルドッグのBooちゃん。

DSCF4961.JPG
スタンダードプードルのドナちゃん。

2人ともものすごくいい子ハートたち(複数ハート)
飼い主ともどもばばふくもすっかり興奮気味でしたが、ひとまず荷物を置きにお部屋へあせあせ(飛び散る汗)



ちょこっと休憩した後、ばばふくとお散歩に出掛けることにしました。
向った先は一碧湖という湖。

その時の様子とその後の滞在風景は、次のエントリーにて。。

DSCF4767.JPG
posted by jbf at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | baba*fuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごくかわいい!!
犬の家というネーミングから、オーナーさんの人柄がわかる気がする(*^_^*)

看板犬がフレンチのところは、初めてです!うちも行ってみたいな〜。
次回のアップ、楽しみにしてます!(^^)!
Posted by chiwabull at 2007年05月08日 11:34
すんごい素敵な宿だネェ(^^)
次回の記事が気になる!!!
宿チェックしてみよっと♪
Posted by 源ママ at 2007年05月08日 15:04
なんかものすごくイイカンジですね〜!!
ドライブ中の青い空と海も…『旅』って感じでワクワクしちゃいます。
犬の家…とっても気になるっ(>_<)
次回もチェックさせていただきますっ!!
Posted by MUM at 2007年05月08日 22:13
ほんとだぁー!!!
すごくセンスの良い宿だねー♪
見ててわくわくするぅ^^
「早く出ようと言いながら10時出発・・」って!すごく親近感が沸く(笑)
うちも同じ♪同じ♪
ドッグランのスミに映るババフクちゃんが、すごくかわいいね★
続きが楽しみー!!
Posted by ayucchi at 2007年05月08日 23:29
*chiwabullさん*
実際、オーナーさんもすごく良い方でしたよ〜^^
看板犬がフレブルってところも宿を選んだ決め手になりました。他にも良さそうなところはあったんですけど、どうせならやっぱりブヒちゃんに会いたいねぇ!って。
病気ですね^^;


*源ママさん*
ここはオススメの宿だよ〜。
ここにして良かったねぇって部屋に荷物置いて一息ついた段階で言ってたから(笑)。
ネットで見つけたの。
源ママさんも是非チェックしてみて〜☆


*MUMさん*
当日は、天気も良くて最高でした〜。
写真もバシバシ撮ってました(笑)。
犬の家も素敵だったし。
さくらんぼちゃんに似合いそうな可愛らしい洋服も売ってましたよ♪


*ayucchiちゃん*
そうそう、うちもねぇ、言ってても大抵出遅れるの^^;
旅行の時くらい早起きして行かなきゃいかん!って反省したよっ。
宿の写真、もっといっぱい撮ってるんだけどね。載せきらないので厳選しました。
ホントに雰囲気の良い素敵な宿だよ〜^^

Posted by sayo at 2007年05月09日 00:25
伊豆行かれたんですね!

これまた素敵なペンションだこと♪
庭も自然いっぱいでいい感じですね〜

看板犬がフレブルとは!
ぜひ我が家も行ってみたいです!

Posted by チロルパパ at 2007年05月18日 12:58
*チロルパパさん*
そうなんですよぉ。
看板犬のBooちゃん、かわいかったです^^
雰囲気も最高だったし。
是非行ってみて下さい!
Posted by sayo at 2007年05月19日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

