2007年05月10日

伊豆旅行 おまけ

今回の旅行でばばふくと長時間ドライブをするにあたり、我が家が探していたもの。

それは、こちら。

DSCF4639.JPG



片道車車(セダン)で約一時間かかる病院病院へ行く際も、今までばばふくはそのままシートで過ごしていました。
二人を同じところに居させると大変なことになるので、助手席がふく、後部座席には私とばばちゃんというポジションが常でした(私は免許を持っていないので、運転はいつもだんなさんがしてくれています。いつもありがとう。)が、二人とも落ち着かないときはホントに落ち着かない、そうなると人間も落ち着かない、そして何より全員危ない爆弾
まして長時間のドライブとなったら、、さすがに購入を考え始めたのでした。(遅い!?)

どういうものが良いのか分からず決めかねていたのですが、源さんちがこちらを使用中とのことで、大きさも程よく良さげだったのでこちらに決定しました手(チョキ)



まずはお部屋に置いてみましょうるんるんということで出してみたところ、、



様子をうかがったり、中に入ってみたりして。

DSCF4643.JPG DSCF4638.JPG



数分後には、、


ふくが個室にしてました。。
気に入ってくれたのかなわーい(嬉しい顔)

DSCF4645.JPG



実際、旅行で使用してみたところ、サイズも丁度よく使い勝手もばっちりわーい(嬉しい顔)
ばばふくもこの中でおとなしく過ごしてくれたしるんるん
大活躍でした☆
源さんファミリー、ありがとうexclamation×2



そしてそして、今回の旅行の超番外編。


港北PAでこんなものを発見しました目


妖怪珈琲。。
DSCF4667.JPG


コワい。。
高速限定だそうで、珈琲だけでなく他にもこんなに種類がありました。
水木しげるさんとどんな関係があるんだろぉ・・?

汁って。。
DSCF4668.JPG

セットも有り。
DSCF4669.JPG


だんなさんが、珈琲を買ったので、せっかくなので(←何が?)私も買ってみました。
私のセレクトはこれ。

DSCF4670.JPG

どいつもこいつもなんとなく選べなかったので、みんな仲良くってことで^^;
汁ではなく、汗ってとこがなんだな。。どっちもどっちかたらーっ(汗)
でも、味は「りんごはちみつ」黒ハート
まだ、家の冷蔵庫に入ってるけど。。
ちなみに珈琲は、だんなさんいわく、薄いお味だそうです。


posted by jbf at 22:21| Comment(9) | TrackBack(0) | baba*fuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行いいですね!!
すっごく楽しそう、っていうか楽しさが伝わってきました。
なるほどわんこと伊豆旅行かぁ〜(メモメモ)
みんなの汗!?すっごくしょっぱそうなイメージですが、りんごはちみつ味なんですね。
ネタなお土産として最高ですね!!
Posted by TAkabON at 2007年05月11日 02:44
*TAkabONさん*
楽しかったですよ〜!!旅行に行くといっぱい写真撮っちゃいますね。
TAkabONさんだったら、きれいに撮るんだろうなぁ〜って思ってました^^
一碧湖は、一年中きれいな景色が見れるそうですよ。もし良かったら是非行ってみて下さい!
Posted by sayo at 2007年05月11日 22:16
車に乗せると興奮しちゃうから、大変なことになりますよね^_^;

旅行も充実してましたね〜 羨ましい!とても写真がきれいで、楽しく見させてもらいました!(^^)!

妖怪汗って・・・。はちみつりんご味なのね。飲んだら感想お願いします(*^_^*)
Posted by chiwabull at 2007年05月11日 22:18
おっ!クレート活躍してくたんだね♪
良かった良かった(^^)
ソフトで、周りが網で、上が開いて、収納ポッケが付いて・・・というのを探してたらがコレだった★
ただ色が気に入らなかったんだよぉ〜(-_-;)
でも、重宝した様で良かったです♪
妖怪シーリズ?気になるぅ〜(^O^)
Posted by shiho at 2007年05月11日 22:24
*chiwabullさん*
ばばふくとの初旅行、すごく楽しめました^^
そして、ゲージも大活躍!!
買って良かったです。
汗、まだ飲んでないんですよぉ。←なんて会話だ!?
感想、今度お伝えしますねっ!


*shihoちゃん*
大活躍したよぉ〜。ありがとう☆
もっと出せ出せ言うかなぁと思いきや、意外と出たがらずに乗ってくれて。
快適快適♪だったよ^^
妖怪シリーズ、ネーミングがすごいよね。
ねずみ汁は確かオレンジはっさく味だったと思うんだけど、なんか選べなかった^^;

Posted by sayo at 2007年05月12日 21:46
ゲージ、うちもお揃いです♪
折りたたみもできて便利ですよね!

でも、うちは家に置いといたら→横っちょについてるプラスチックの止め具を噛んで食べちゃいました(泣)

そして、教えてないのに→車ではここで勝手に用を足すので、我が家はずっとドライブ用携帯トイレとして活躍しています(謎)
ばばふくちゃんは、上手に使えてるみたいでうらやましいです(笑)
Posted by MUM at 2007年05月15日 22:19
*MUMさん*
上手に使えているかと思いきや、ふくがゲージの底の部分を中で噛み噛みしてました。。
今日発見したんですけどね。切ない。。
さくらんぼちゃんはトイレにしちゃったんですね(笑)。
でも車の中ではゲージ以外で粗相をしないってことですよね?それはそれでいいなぁ^^
うちは車の中では、されやしないかとヒヤヒヤです。

Posted by sayo at 2007年05月17日 23:52
源さんトコとオソロなんですね!
おっ早速気持ち良さそうに寝てますね(^_^)

妖怪珈琲とは面白い♪
PAって面白グッズ置いてあったりしますね!

りんごはちみつのみんなの汗・・
スゴイネーミングだけど買ってみたくなりますね(^_^)
Posted by チロルパパ at 2007年05月18日 13:20
*チロルパパさん*
源さんファミリーのアドバイスを参考にしてホントに良かったです。
おかげで車内は快適♪
やっぱり必需品だな〜と思いました。
妖怪珈琲は、だんなさんいわく
「ふつう。。」
だそうです^^;
みんなの汗は、なんとまだ冷蔵庫にて熟成中。
Posted by sayo at 2007年05月19日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。