2007年07月19日

ばばちゃん闘病記

ばばちゃんの『眼軟膏』です↓↓↓

DSCF6087.JPG


エリザベスカラーを外すとまだ顔を掻きだしてしまうばばちゃん。
先月病院に行った際「目を痒そうにしているんです。」というと、先生がおもむろにこの薬を取り出して、ばばコの目の中に”ちゅ〜っっexclamation×2
突然のことで、ばばちゃんも目をしぱしぱあせあせ(飛び散る汗)
眼球に軟膏なんて初めて見ました目

目以外のところにも使えるということで処方して頂いたのですが、液体の目薬とは違って軟膏を目に入れるのって難しいっふらふら

錠剤を飲ませる、耳に軟膏を入れるなど、、最初はおぼつかない手つきでもだんだん上手になってきた飼い主。
そして、それに合わせるように、前は飲んだふりして後でこっそり”ぺっ!”していた錠剤も今ではなんなくクリア、そして、外耳炎の時の耳の軟膏もなんとかクリアしてきたばばちゃん。

ですが、、、

こちらの薬には、飼い主・ばばちゃんともに悪戦苦闘ですあせあせ(飛び散る汗)

それでもなんとか頑張ってトライexclamation×2
その奮闘ぶりをちょこっとだけご覧下さいっぴかぴか(新しい)


「ばばちゃん、目を開けて〜。。」
DSCF6088.JPG
”うぅぅ、、くるのね。。”


写真はありませんが、、ここで少々格闘しますあせあせ(飛び散る汗)


やっとの思いで軟膏を入れた後は、
目のふちに付いた軟膏を伸ばして、目をぱちぱちさせて。。
「ばばちゃん、頑張ってぇぇ。。」
DSCF6089.JPG


そして、終わった後、、
DSCF6090.JPG
”なんか気持ち悪いよ??”

DSCF6091.JPG
”ペロペロしたら取れる!?”


取れないよ。ていうか、取っちゃダメだよっexclamation×2
届いてないしっっ^^;
軟膏やった後はいつも気になって、上を見上げるようにしてはペロペロしています。
こうして頑張るうちにだんだん効いてきたみたいで、掻く様子もだんだん減ってきました。
この調子で頑張っていきますパンチ



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 と、頑張っていたのですが、、、


そのばばちゃん、実は今入院中なのですもうやだ〜(悲しい顔)
数日前から嘔吐を何度か繰り返し、病院に連れて行きました。
自分の中で予定していた内容でこちらのエントリーを書いていたその最中にばばちゃんの体調が不安定になってしまい、このエントリーもどうしたものかと悩んだのですが、せっかく書いたのでこのまま記事にすることにしました。
ここ数日立て続けに病院に通っていましたが、ばばちゃんが体調を崩してから現在にいたる経緯は、また改めて書きたいと思います。

最後にこんなことを書き、すみませんっっ>_<
ばばちゃんの入院は週末までの予定です。
今は病院にて早く元気を取り戻してくれることを日々祈る飼い主です。
ばばちゃん、ごめんよ。。
早く良くなってね。


posted by jbf at 22:02| Comment(11) | TrackBack(0) | baba*fuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばばちゃん、眼軟膏がんばってるのね!なんて
思っていたら、最後に入院してるだなんて!!
どぉしたのぉ〜ばばちゃん。
早く元気を取り戻してくれることを、ただただ願うばかりだよ。




Posted by shiho at 2007年07月20日 00:41
入院ですか(泣)
眼軟膏、ちゃんと塗らせてくれていて
ばばちゃんは偉いなぁ、元気そうだなぁ
なんて思っていたら。。。

私も、ただただ祈っております。
早く良くなりますように…
Posted by みしかママン at 2007年07月20日 15:47
ワタシ、眼軟膏得意だぁ(´∀`)って思っていたら。。。
ばばちゃん、入院中なんだ・・・。
ワタシも早くばばちゃんが良くなるように祈ってます。頑張ればばちゃん!!
Posted by ウリ at 2007年07月20日 21:33
*shihoちゃん*
きのうは、ありがとう☆
ばばちゃん、頑張ってたのだけどねぇ。。
でも、今日病院に電話したら、元気にしてるって。良かったよぉ。
明日、先生によくお話しを聞いて来なきゃ。


*みしかママンさん*
ありがとうございます!
今日病院へ電話したら、元気にしていますとのこと。ほっとしましたぁ。
明日、お迎えに行って来ますっ!


*ウリちゃん*
ありがとう!
明日は退院予定なので、ふくも連れて病院へ行って来ます。
そして、先生にお話しを伺って来るよ。

眼軟膏、得意なんだねー!!
なんかコツはある??
私は、チューブからにゅるっと出した先をなかなか目に入れることができないんだよぉぉぉ。。
Posted by sayo at 2007年07月22日 01:21
目に軟膏なんて大変そう!!って思ってたら・・。
入院なんてビックリです。
↑今日、帰ってくるのかな?
今は元気なのかな?
心配です。
Posted by チロルママ at 2007年07月22日 07:55
この間、我が家の福(チワワ)が代表してばばちゃんに面会してきましたよ(^_^)v

私もばばちゃんに会いたかったけど、叶わずガックシ・・・。
ちょっと福を病院に預かってもらった時に、福はばばちゃんと対面したそうです。

ヨリちゃんやシュリちゃんには無反応な福は、ばばちゃんにはちぎれんばかりに尻尾をフリフリして誘ってたらしい(-_-;)

ばばちゃん、福に挨拶してくれてありがとう(*^_^*)
元気になったら、キング福と遊んでね♪
早く、ばばちゃんが元気になりますように!
Posted by chiwabull at 2007年07月23日 19:07
*チロルママさん*
またしてもご心配をかけてしまってごめんなさいっ>_<
ばばちゃん、日曜日に無事退院してきました。
その後も今のところは問題なしです。
このまま吐いたりしないといいけど。。


*chiwabullさん*
福ちゃん、面会に来てくれたんだ!
こちらこそ、ありがとうです^^
ばばちゃん、無事退院して今のところおうちで元気にしています。
私もチワワンズに会ってみたいなぁ。
今度、是非ばばふくと一緒に遊んで下さい☆
Posted by sayo at 2007年07月23日 23:37
こんにちは!先日は病院でバッタリしてバックリしてしまったアホ親子の丸ボンです。
ババちゃん〜黒いオジサンが意地悪してごめんね(汗)
ふくちゃんとジャム君にも宜しくお伝えくださいませ☆
頑張れババちゃん!!!!
Posted by 秀丸@ボンボン at 2007年07月24日 10:12
眼球に軟膏はキツイそうですっ(T_T)
…と思ったら、ばばちゃん入院?!
大丈夫かな?…とっても心配です。
回復に向かっていることを祈っています。
早く元気になってね!!ばばちゃん!
Posted by MUM at 2007年07月24日 22:28
えー!?ババちゃんが入院??
もう退院したのかな??
ビックリしちゃったよ。
sayoちゃんも、優さんも、ババフクちゃんもこんなに頑張ってるのに、何で??って思っちゃう。
早く回復するように全力で祈ってるからね。
Posted by ayucchi at 2007年07月24日 23:22
*秀丸@ボンボンさん*
こんにちは!早速遊びに来て頂き、ありがとうございます☆
ばばちゃんは、その後元気にしています。
黒いオジサンだなんて!
ちょこっとだったけど、ボンボン君と遊べてばばふくも楽しかったと思います^^
また遊んで下さい♪
ボンボン君の毛色、うらやましいな〜。


*MUMさん*
ありがとうございます!
ばばちゃん、元気に退院することができました!
またまたご心配をかけてしまいました。。>_<
このまま元気でいてくれることを願いつつ、
飼い主として健康管理をきちんとしていかなきゃなぁと思っています。


*ayucchiちゃん*
ビックリさせちゃってごめんね>_<
いつも心配をかけてしまって。。
ばばちゃん、無事退院できて今も元気にしているよ。
1年目って本当にいろんなことを学ぶんだね。
このまま元気でいてくれるように、今後もいろんなことに気をつけてあげなきゃね。
Posted by sayo at 2007年07月25日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。