2007年08月23日

病院&原宿

豊洲で遊んだ翌日。。この日は、ばばふくを連れて病院へ。
何の為かというと、ばばちゃんがまた体を痒がり出したのですもうやだ〜(悲しい顔)
先週の頭くらいから体にポツポツと赤い湿疹のようなものが出来始め、様子を見ていたのですが、だんだん痒がるようになってきて。。
以前のようになってしまっては困る、、と悩んだ末、病院行きを決定。
先生に診て頂くと、バイキンがいるとのこと。そして、再びカビの培養検査をすることに。
いそうだなぁ、、、カビたらーっ(汗)
でも、そんなに悪い状態ではないらしく、お薬は抗生剤のみでした。
ちなみにニキビダニは発見されずわーい(嬉しい顔)
こちらは、ほとんど完治だそうですexclamation やったね〜手(チョキ)



さて、この日病院後に向かったのはコチラ↓



THE GREAT BURGER
20070819-DSC_5231.jpg

ハンバーガーファーストフードの専門店ぴかぴか(新しい)
DOG FUN本に掲載されていたお店です。
看板犬がブヒちゃんとあれば、行かないわけにはいきませんexclamation
普通にものすごーーーくおいしいハンバーガーが食べたかったっていうのもあったけどあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで、千葉の病院からはるばる原宿まで移動車(セダン)してきたばばふく家。



早速、お店の中へ次項有



かわいらしい店内でするんるん

20070819-DSC_5200.jpg


私がオーダーしたのは、


アボカド生ハムバーガー&チェリーコーク揺れるハート
20070819-DSC_5208.jpg 20070819-DSC_5202.jpg


旦那さんは、チーズバーガー&コーヒー揺れるハート
20070819-DSC_5206.jpg 20070819-DSC_5203.jpg


超ーーーーおいしかったexclamation×2

ボリュームもあって、お腹も大満足わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


食べることに夢中だった飼い主あせあせ(飛び散る汗)
ばばふくは・・??と、目をやると、、

20070819-DSC_5199.jpg


とっても暇そうでした^^;
飼い主2名のそばというより、他のお客さんのそばに座っていたり。。たらーっ(汗)
こちらへおいで〜、ばばふくよ。。



ところで、看板犬犬が居ないんですけど。。。



店員さんに尋ねてみると、「今日はもう1つのお店に居ます。」とのこと。
THE GREAT BURGERには1号店があり、そちらはカフェダイニングをやっているそう。
普段は、看板犬の2頭のフレブルちゃんが2つのお店を交互に出勤しているそうですが、残念ながらこの日は2ブヒちゃんとも1号店の方にご出勤たらーっ(汗)

ここまで来たので、是非とも看板ブヒちゃん達に会いたいexclamation
でも、お腹はいっぱい。。ダッシュ(走り出すさま)

と、少々葛藤したものの、、
せっかく来たんだし、ここから近いし、ということで、1号店の*easeさんへばばふく家またまた移動手(グー)



歩くこと5分足 *easeに到着〜ダッシュ(走り出すさま)



いた〜っexclamation×2

20070819-DSC_5241.jpg


こちらが看板犬のおもちちゃん黒ハート

20070819-DSC_5244.jpg


そして、コロ助君黒ハート

20070819-DSC_5237.jpg


おもちちゃんは、店内をフリーに動き回っていました。
コロ助君は、どこかへ行ってしまうからフリーはダメだそう^^;


見つめ合うコロ助君&ふく目 そして、その後ろで休憩中のおもちちゃん揺れるハート

20070819-DSC_5259.jpg 20070819-DSC_5260.jpg



床には2人のおもちゃ、おでんくんの姿が。。

20070819-DSC_5262.jpg
ば ”食べていいですか?”



飼い主夫婦はおいしいお茶をいただき、ばばふくはおもちちゃん&コロ助君にたっぷり遊んでもらいました揺れるハート
2人ともばばふくの相手をしてくれてありがとうねかわいい

20070819-DSC_5239.jpg



今日は、看板犬2ブヒちゃんのおかげで、両方のお店に行くことができて良かったぁ〜。
素敵な一日でしたぴかぴか(新しい)
また行こ〜ねるんるん

20070819-DSC_5214.jpg
posted by jbf at 21:10| Comment(7) | TrackBack(0) | baba*fuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばばちゃんのカイカイ、心配ですね。
そんなに悪い状態とのこと…すぐに治ってくれることを祈っています。

出遅れましたが、今日DOG FANを入手しました。このお店の記事も見つけましたよ♪両方のお店に行ってしまうなんて!びっくり!でも、看板ワンコに会いたいですよね!(笑)

カップの底のイラスト、可愛いですね♪
Posted by hanahana at 2007年08月24日 00:25
すご〜〜〜い
旅行並みの移動距離!?
ハンバーガーもBIGサイズで美味しそう〜
うちの父なら一箇所で終わって家でゴロンだなぁ〜
愛を感じます

ばばちゃん悪化しなければイイね♪
Posted by おむハハ at 2007年08月24日 08:17
あらぁ〜ばばちゃんカイカイになっちゃったのね大丈夫?(>_<)

病院から原宿とは、移動したねぇ〜
でも美味しそう♪
近くに行ったら寄ってみよっと。

そして遅くなりましたが土曜日はお誘いありがとう♪
最高に気持ちよかったね。
また行きましょ!
Posted by shiho at 2007年08月24日 10:17
ばばちゃん、ニキビダニがいなくてよかったですね〜(^^)
ハンバーガーおいしそう!!!
田舎に引っ込んでしまうと
そういう都会的(笑)な食べ物にはなかなかありつけません。。。
食べたいよ〜(><)
Posted by 沙夜 at 2007年08月24日 10:59
ばばちゃんのカイカイ、心配ですね(泣)
みしかも相変わらずなんですよ・・・
でもニキビダニが見つからなかったのは
本当に良かった!!

ハンバーガーとっても美味しそうです♪
涼しくなってから、みしかを連れて行く
下見ということで、
一人で食べに行っちゃおうかな(笑)
Posted by みしかママン at 2007年08月24日 12:18
ばばちゃんのカイカイ、たいした事無くて良かったです!(^^)!
いつも病院がニアミスなんですよ〜。
惜しい(>_<)

ハンバーガー美味しそう!
しかも店内が超お洒落♪

Posted by chiwabull at 2007年08月24日 19:01
*hanahanaさん*
ばばちゃんの湿疹、この後ひどくなったんですけど、今はすっかりひいてます。
ご心配をおかけしましたっ。

最初は、ハンバーガーのお店だけ行くつもりだったんですけどね。
ブヒちゃん会いたさに2件も行っちゃいましたっ。
このカップ、かわいいですよね〜!
欲しいなぁって思っちゃいました。


*おむハハさん*
ばばちゃん、今はだいぶいいです。
ご心配をおかけしました>_<

ハンバーガー食べたいなぁ〜って言ってるところに、丁度雑誌で発見してすぐ行っちゃった^^;
すごく美味しかったし、長距離を移動したかいがあったよ〜。
おむ家も機会があったら是非^^♪


*shihoちゃん*
こちらこそこの間はありがとう^^
楽しかった〜。また行こ〜ね♪

ばばちゃん、良くなってきてるよ〜。
あとは、カビが発見されないことを祈るばかり。。
ご心配をおかけしました>_<

ハンバーガー美味しかったよぉ〜。
機会があったら、是非行ってみてね。


*沙夜さん*
遊びに来て下さり、ありがとうございます^^
ばばちゃん、今のところニキビダニの心配はないみたいです。
一時はどうなることかと思ったけど、やっと一安心できました。
ぷるのすけ君も頑張って早く良くなるといいですね!!

2店舗ともすごく良いお店でしたよ〜。
ハンバーガーも、東京に来ることがあったら是非お試しあれです^^


*みしかママンさん*
みしかちゃんもカイカイに悩まされているのね(涙)。
パイドちゃんはどちらかというと皮膚が弱い気がします。。
痒いのはツライですよね。みしかちゃんも早く良くなることを祈ります☆

こちらのお店、良かったですよ。
下見いいですね!涼しくなったら、みしかちゃんも是非っ♪


*chiwabullさん*
またニアミスでしたかぁ〜。
なかなか会えませんねぇ>_<
残念。。結構行ってるのになぁ^^;

店内の雰囲気も良かったですよー。
私的にはハンバーガー屋さんの方が好きです♪
ハンバーガー屋さんはビルの1階で、カフェの方は地下なのでそれぞれ雰囲気が違いました。
機会があったら、是非^^
Posted by sayo at 2007年08月24日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

