2007年08月26日

じゃむごはん♪

突然ですが、今日はじゃむごはんについてです。

じゃむおじさんが毎日食されているものを紹介してみようと思いますかわいい

DSCF6114.JPG


左上から時計回りに、

・むきエン麦
・ヒモ状の乾燥パパイア
・ドライフルーツミックス
・アルファルファと圧ペン麦のミックス


これらをちょっとづつペレットと混ぜ合わせてあげてます。
この中では、やっぱり甘いドライフルーツが好きかなぁ揺れるハート



そして、

DSCF6112.JPG


・乳酸菌と毛球症予防のサプリメント

こちらも朝晩で交互にかかさず食べています。

これ以外には、牧草とお水も毎日ぴかぴか(新しい)



ある日の朝メニュー晴れは、こんな感じになりました↓

DSCF6113.JPG


この日は、生野菜もちょっと加わってますぴかぴか(新しい)
コーンと牧草キューブのおやつも一緒に写してみましたわーい(嬉しい顔)



じゃむは、にんじん大好きるんるん

DSCF6121.JPG


水菜などの野菜をあげると、まるでシュレッダーかのようにショリショリと音をたてて食べてくれます。



毎年、夏になると食欲が落ち糞の大きさが小さくなる傾向にあるじゃむおじさん。
今年も例外ではなく、これらのごはんをちょっとづつ残すようになりましたが、病院でいただいた粉薬を飲ませたら効果てき面exclamation もりもり食べて、大きな糞をコロコロするようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
良かった〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
ただ、まだまだ暑いので、室温管理とお薬はかかせませんあせあせ(飛び散る汗)
早く涼しくなれ〜〜っっexclamation×2 と、最近こればっかり言ってる飼い主ですたらーっ(汗)
9月になったら、ちょっとは暑さもやわらぐかな。。
posted by jbf at 17:06| Comment(8) | TrackBack(0) | じゃむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『ジャムおじさん』!!かわいいねー!
PCつけてない間にみんなどんどん更新してるねー(汗)
この間はありがとう♪そして画像、やっぱり一番きれいだね!!
あの位涼しいと長居出来て良いよねー♪
そして、原宿!!知ってるー!!
コロ助君、チラッと見たことあるよー!!!
で顔でかわいいよね♪
今度連れてってね!!
Posted by ayucchi at 2007年08月27日 12:26
私も「じゃむおじさん」に思わず
笑ってしまいました♪
こんなにカワイイのに、おじさんって。。。
ギャップありすぎですー☆
ニンジンとかって自分で食べるときには
手で掴みながら食べるんですか?
突然の質問すみません(笑)
Posted by みしかママン at 2007年08月27日 14:58
ドライフルーツ食べたい♪
うさぎ用も色々とアイテムがあるのねぇ〜
たぶん旦那が見たら「オレが飼ってた時は、こんなになかった〜」って驚くかも(^^)
Posted by shiho at 2007年08月27日 20:15
ジャムちゃんがショリショリとニンジンを食べる顔が、素敵♪トウモロコシを食べる姿、きっと可愛いだろうなぁ♪
うさぎさんの、目ってツブラなのですね♪

話は変わりますが…ブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか♪
Posted by hanahana at 2007年08月27日 22:33
こんばんは。
この間、ジャスコ前にてお会いしました、
コタロー ♂ 1歳 (クリーム)千秋と
申します。
ご近所なので、ばばちゃん、ふくちゃんと会いたいです(^−^)かわいいですね☆

また、ブログのぞきにきます!!
Posted by コタローです at 2007年08月28日 00:13
*ayucchiちゃん*
この前は、ありがとう〜^^
楽しかったね!
お店、知ってたー?コロ助君、かわいかったよぉ〜。
確かにで顔だった^^;
豊洲も原宿も、涼しくなったら一緒に行こうね〜♪


*みしかママンさん*
じゃむはこう見えても、いい歳でして^^;
立派なおじさんです!!
うさぎさんは、手で掴んで食べることはできないんですよ〜。
でも、床にコロンと置いてもすごく器用に食べますよ^^


*shihoちゃん*
ドライフルーツ、おいしそうだよね(笑)。
じゃむもなかなかおいしそうに食べてるよ。
私もうさぎを飼う前は、こんなにいろいろなものがあるなんて思ってなかったからビックリしたよー。
肥満にならないようにちょっとづつあげてるよ^^;


*hanahanaさん*
歯が丈夫ですし、結構ダイナミックにかぶりつきますよ(笑)。
にんじんを手で持ってあげるときは、食べやすいようにクルクル角度を変えてあげるんですが、
しっかり持っていないと引っ張られて持ってかれちゃいます^^;

リンク、是非是非お願いしまーす^^


*千秋さん*
先日は、どうも^^
早速遊びに来ていただき、ありがとうございます!
なんとなく「フレブルに遭遇しそうだなぁ〜」と思いながら歩いていたら、
コタロー君の寝そべってるおしりが見えて思わず寄ってっちゃいましたっ。
ご近所さんで嬉しいです♪是非是非、遊んで下さい!!
またジャスコの方へ行きますよ〜!!
Posted by sayo at 2007年08月28日 09:57
じゃむちゃんっておじさんだったんだっ!!
美味しそうなも食べてますね〜(´∀`)
乾燥パパイヤって沖縄で、きんぴらみたいなので出てくるんですよ〜〜〜〜。この前食べた。。。
Posted by ウリ at 2007年08月28日 11:36
*ウリちゃん*
そうなんです。じゃむはおじさんなんです!
ばばふくがケージ越しに寄ってきても、びくともしないおじさんです。
ボケてたりして・・。
乾燥パパイヤのきんぴら?お惣菜ですか?
どんな味がするんだろ〜。ちょっと気になる。。
Posted by sayo at 2007年08月28日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52757957

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。