2007年08月28日

ばばちゃん避妊手術

日曜日に我が家はまたまたアイペット動物病院へ出動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ついに、ばばちゃんが避妊手術を受ける日がやってきたのですexclamation

20070805-DSC_4452.jpg


できれば初めてのヒートが来る前にと思っていたのですが、ばばちゃんはニキビダニが発症してからずっと病院にかかって治療を受けてきたので、なかなか手術を受けさせてあげることができませんでした。
ですが、皮膚の治療も一段落し、やっと先生から決定が。


結果は、無事終了ですわーい(嬉しい顔)exclamation×2


帰宅後、ドキドキしながら病院からの電話を待っていましたが、「無事に終わって、ばばちゃん目を覚ましました。」との連絡を頂き、ホッと一安心ダッシュ(走り出すさま)
良かったぁ〜〜〜。


翌日、無事退院してきたばばちゃんかわいい

20070827-DSC_5337.jpg


まだボォ〜っとしていて、食欲もなくじっとしています。
おもらしをしてしまったので、お腹の傷に気を付けつつ生理用おパンツを装着ぴかぴか(新しい)


あと、何日かの我慢だからね。

20070827-DSC_5338.jpg



実は、今回の手術と同時に先生に2つの検査をお願いしました。
1つは、アレルゲン検査。もう1つは病理検査です。
病理検査は、皮膚の一部を取って皮膚トラブルの根本的な原因を検査するもので、今後のばばちゃんの治療の参考にと先生が勧めてくれたものです。
右足の外側から取ったので、ここにも縫った後が。痛々しいふらふらあせあせ(飛び散る汗)

20070828-DSC_5377.jpg


でも、検査結果が出れば、今後ばばちゃんの皮膚トラブルを良くしていくうえでの大切なことが分かるからね。



20070828-DSC_5374.jpg

何はともあれ、ばばちゃん本当に良く頑張ったねexclamation×2
お疲れ様ぴかぴか(新しい) たくさん休んでねかわいい
posted by jbf at 20:18| Comment(7) | TrackBack(0) | baba*fuku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばばちゃん、無事手術終わって良かったですね(^-^)電話を待つのがドキドキでしかも長いんですよね(m'□'m)
検査の結果ばばちゃんにとっていい結果が出るといいですね(*^_^*)
はっきりとわかればどうしたらいいかなどわかりますよね…
小次郎も検査したいです(´ω`)
Posted by ★こじママ★ at 2007年08月28日 22:13
ばばちゃん、sayoさんおつかれさまでした☆
目が覚めるまではドキドキなんでしょうね(><)

ぷるのすけも1歳になったら
血液検査などなにかしら検査は受けようと思ってます。
お薬を長く飲んでると肝臓の数値とか気になるし。。。
しかし、病理検査ってそんなに組織をたくさんとるんですか!?
とっても痛々しいです。。。(><)!!!
こっちの傷も早くなおりますよ〜に!
Posted by 沙夜 at 2007年08月29日 10:34
手術したんだね!!
無事に終わって良かった(^^)
そして手術できるまでに回復して嬉しいな。って、ちょっと言葉変だけど・・・
病理検査、結構しっかりと皮膚を採るんだね!
ビックリ!!
これで今まで以上にばばちゃんの治療がしやすくなれば良いね。
後は傷が良くなるのを待つだけだね♪
もう少し!がんばって〜ばばちゃん!!
Posted by shiho at 2007年08月29日 17:32
退院おめでとぉ!!!
ばばちゃん、頑張ったね♪
お疲れ様★
抜糸まで、大変だけど、sayoちゃんも頑張って!!
早く傷が治ります様に!!
Posted by ayucchi at 2007年08月29日 20:02
ばばちゃん、おつかれさま!!
色々痛々しいけど…この手術も皮膚の検査も全部、これからのばばちゃんの一生にとってとっても大切なことだし★
もうちょっと頑張って!!
応援してますっ!!
Posted by MUM at 2007年08月30日 00:22
ばばちゃん、本当にお疲れ様!!
うちも避妊手術のときは、
「何だか色々あったなぁ」なんて
しみじみ思い出しちゃいましたが、
ばばちゃんは病理検査もして、もっともっと
大変だったね▼
そしてsayoさんも、色々気を配って
大変だと思いますが、無理しないでくださいね(泣)
陰ながら応援ビーム送っていますっ☆
Posted by みしかママン at 2007年08月30日 10:14
*こじママさん*
ありがとうございます!
やっぱり全身麻酔ということもあって、電話がくるまではドキドキしました>_<

小次郎君もゆくゆくは検査をするんですか?
やっておくといろいろなことが分かることができるし、安心ですよね!


*沙夜さん*
ありがとうございます!
無事終わって今はすごくほっとしてます☆
ぷるのすけ君も検査を考えているんですね。
健康を維持していくためには、やっぱり受けておいた方が安心ですよね。

ばばちゃんの足の皮膚、検査にだすのはほんのちょっとだけど、
レモン型に切った方が跡がキレイなんだそうです。
結構、縫ってあったので私もびっくりでした。


*shihoちゃん*
ありがとう〜!
やっと先生からOKが出て、無事終われてほっと一安心だよ。
あとは、検査結果を待つばかり。
病理検査に出す皮膚はほんのちょっとなんだけど、
レモン型に切った方が跡がキレイなんだって。
それであんなに縫ってあるらしい。
初めて知ったよぉ。そういうもんなんだね。


*ayucchiちゃん*
ありがとう〜!
ばばちゃん、頑張ったよー。
抜糸は日曜日なの。早くいつもどおりにふくとも遊ばせてあげたくて。
元どおりになったら、また遊んでね♪♪


*MUMさん*
ありがとうございます!
検査結果、かなり細かく出るものだと聞いて、
ドキドキしつつも早く知りたい気持ちの方が大きいです。
傷は痛々しいけどっ>_<
こんなに縫うとは思わず、ちょっとびっくり。。


*みしかママンさん*
応援ビーム、届きました〜(笑)!
ありがとうございます!
信頼できる先生に切っていただくとあっても、
やっぱり電話が来るまでは気になって気になって・・>_<
でも、今はちょっとずつ元気になってきたばばちゃんを見てほっとしています。
パンツ姿にも癒されたし。。
Posted by sayo at 2007年08月31日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。