2007年10月18日

ご無沙汰しております

前回のエントリーを見ると、日付が9/20exclamation×2
なんと1ヶ月近く前。。。
すっかり放置してしまい、すみませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

日頃、我が家のつたないブログへ遊びに来て頂き、ありがとうございます。

今日は、近況報告&お知らせをしたいと思います☆

10月4日。
もう2週間程前の話しですが、ばばふくがうちへやって来て1年が経ちました。
なぜか”豆大福”でお祝いぴかぴか(新しい)したばばふく家たらーっ(汗)

それはいいとして、、

最初の頃は、部屋の中を走り回ってやりたい放題、出かけて帰れば必ずトイレシーツが
ビリビリ&部屋中散乱だったけど、今ではキレイなもんです。
お姉さんになったんだなぁ。
2ブヒのバトルどんっ(衝撃)はまだ見られるけど、寝る時はいつも一緒黒ハート
これからも変わらず仲良しでいてねと願う飼い主です。


20070905-DSC_5451.jpg
ちょっと前の写真だけど、とても気に入っているので使ってみたあせあせ(飛び散る汗)


さて、、


ここでひとつご報告。

我が家の新しい家族をご紹介しますexclamation
ばばふくがうちへ来て一年経ったのとほぼ同じ頃、
なんと、うちに新しいパピーちゃんハートたち(複数ハート)が仲間入りをしましたわーい(嬉しい顔)


20071007-DSC_6004.jpg
”初めまして黒ハート

「うめちゃん」ていいます。
英ブルの女の子リボンです。
現在、生後3ヶ月半。体重は、、、、

7.4キロ。。。

もうすぐふくに追いついてしまう勢いですダッシュ(走り出すさま)

ブルドッグなので当たり前ですが、フレブルとは違う体格の良さと、
そして全てにおいてのそのパワフルさに圧倒されまくっている毎日です。

そんなうめちゃんが仲間入りをした経緯につきましては、また改めて。。

というわけで、ばばふくがお姉さんになってきてだいぶ落ち着いてきたところでしたが、
1ブル増えたことにより、再び家の中はわっさわさしています家あせあせ(飛び散る汗)


じゃむおじさんもボー然。
また新入りちゃんが来たの。おじさん、よろしくねexclamation

20070806-DSC_4731.jpg
”うさぎは来ねぇのか・・??”


うーん、残念ながら予定はありません^^;


そしてそして、ここで2つめのご報告。
というか、お知らせがあります。

こちらのブログ、移転させて頂きます☆

今後は、こういった形ではなく写真カメラを中心とした
写真ブログとして綴っていきたいなと思っています。

新しいブログ → じゃむとbaba*fuku & うめ
リンクをして下さっている方は、お手数ですがリンクの変更をお願い致しますm(_ _)m

新顔うめちゃんも加わったじゃむとばばふくファミリー。
ブログ自体は、これまでとちょっと違う形になりますが、
今までと変わらず、覗きに来て頂けたら有り難く思います。


DSCF6173.JPG

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
posted by jbf at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

完成☆

宇宙人だった”うさ”達。
DSCF4234.JPG



耳などのパーツを付けていき、、


だいぶ、うさぎの姿になってきましたぴかぴか(新しい)
まだ、足はありません。
DSCF4278.JPG

DSCF4273.JPG


もう生まれかけ・・。
ここまできたら、もう一息exclamation


そして、ついに、、


第1号誕生〜exclamation×2
DSCF4288.JPG

肩凝り・目の疲れがピークに達しながらも、第1号の誕生に俄然やる気復活ですパンチ

順番待ちの子達。
DSCF4289.JPG



数時間後次項有



できあがりました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
DSCF4296.JPG


相談させてみたり、、
DSCF4303.JPG


なかなかのできかも。
ちょっと左右対称じゃないところや、じゃっかん首をかしげている子もいるけれど、手作りの味ってことで許してくれるかなぁあせあせ(飛び散る汗)

何はともあれ、仕上がって良かったダッシュ(走り出すさま)
旦那さんが、知り合いの方々へプレゼントで持って行く日は明日。
ギリギリでした爆弾
でも、生みの苦しみ(?)を味わったら妙に愛着が湧いていて、、
出来上がったと思ったら、さようならってちょっと寂しい。。たらーっ(汗)
なんだか里親気分^^;
大事にしてもらえたら何よりだなぁ。


************************************************

この子達の作り方が載っていた本本です。
表紙になってます☆

あみぐるみの本あみぐるみの本
タカモリ トモコ

日本ヴォーグ社 2005-10
売り上げランキング : 25639

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by jbf at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

作成中

これ、なんだ?
DSCF4208.JPG


これ、今作成中のあみぐるみの頭です。
ちょっと遊んじゃいました。
なんか、コワいたらーっ(汗)
この前届いた目のパーツは付けてみたけど、耳も口も鼻もないとツルっとしてなんだか宇宙人ぽい。。



胴体を付けて2つ並べてみた。




DSCF4233.JPG



不気味。。


プレゼントするんですけどね、コレ。。

もうすぐ、かわいいうさぎさんに変身ぴかぴか(新しい)する予定です!
posted by jbf at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

今日はみんなで

土曜日の午前中、またまたお外へ。
例の玄関前のプチテラス(←勝手に命名)です。

→ 4/5 午後の出来事

先日、ここが意外と気持ちが良いことに気が付いたので、調子に乗って今日はファミリー総出で出てみた(^^;

カフェラテに編み物、読書。。
DSCF4101.JPG



ばばふくは元気に遊び、じゃむはひなたぼっこ晴れ


ふくちゃん、じゃむにご挨拶揺れるハート
DSCF4098.JPG
頭入れ過ぎですたらーっ(汗)



そして、、、



じゃむ
DSCF4103.JPG
うとうと。。。

ばばちゃん
DSCF4105.JPG
完全に寝てる眠い(睡眠)

ふく
DSCF4112.JPG
同じく・・眠い(睡眠)



みんな、まった〜りな休日でしたぴかぴか(新しい)
真夏の昼間にはちょっときつそうだけど、今の時期ならまだゆっくり過ごせそう。
またみんなで出てみよ〜るんるん

posted by jbf at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

目、届きました♪

先日、この前書いたオーダー中だったあみぐるみの目目が到着しました〜るんるん

DSCF4206.JPG

でも、これはワッシャーという留め金で裏側から目のパーツを固定してしまうタイプ。
この前写真を載せた目待ちのコ達は、すでに頭と体を縫い合わせてしまったからこのタイプの目は使えない・・ということに気が付いた。おバカたらーっ(汗)


まぁ、いいや。。


彼らには別の目を探すとして、この目達の使い道が他の思わぬところにありましたひらめき
旦那さんのお知り合いの方々へのプレゼントプレゼント
前々からあみぐるみを贈る予定だったのですが、お渡しする日はまだまだ先ってことで作るのを先延ばしにしてて、、ちょっと頭から外れてましたっっあせあせ(飛び散る汗)
5人分とのこと。悩んだ末、うさぎさんを5体作ることに決めました手(チョキ)
ふと、カレンダーを見ると、旦那さんがみんなに会う日まであと2週間もないっっ爆弾exclamation×2


ということで、慌てて作り始めていますふらふら

DSCF4207.JPG
5人分は、やっぱり大変あせあせ(飛び散る汗)
肩、、すごい凝ってる。。( ; _ ; )
予定までにちゃんと仕上がるのか・・exclamation&question


あみぐるみ作ったりします
posted by jbf at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

午後の出来事

今日の午後は、のんびりお休み。。

うちには、玄関を出たところにちょっとしたスペースがあります。
最上階で(といっても4階ですが・・)周りに高い建物もなく日当りも良し晴れ
ぽかぽか暖かかったので、椅子いすを2つ持って外に出てみました。

ばばふくも一緒黒ハート
DSCF4082.JPG


思ったよりイイ感じるんるん
ちょっとしたテラス気分ぴかぴか(新しい)です。


そこで、、、


ちょこっと編み物。
DSCF4085.JPG


ひなたぼっこしながら外で編み物。
ばばふくがネコちゃん猫だったら、、、

おばあちゃんだ・・たらーっ(汗)


ばばふくは、開け放した玄関から家の中と外をバタバタと追いかけっこ。出たり入ったり勝手気ままに遊んでくれている^^るんるん
と、思ったら、なんとばばコがいつの間にやら階段を降り始めているっっ目exclamation&question
思わず2、3段下へ駆け降り、危なっかしいばばコを見守りながら一緒に降りてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
うちにはエレベーターが無いので、いつも階段を上り降り。。
ばばふくは上ることは出来るようになったもののまだ降りられず、いつも抱っこでした。他に荷物がある時は一苦労ダッシュ(走り出すさま)
すごいすごいexclamationばばコ、すごいexclamation×2


ついに一人で降りられるようになりました。


記念撮影カメラ ←親バカ
DSCF4087.JPG
”降りれたよるんるん


でも、うっかりした隙にさっさかと降りて行かれたら危ないし困るので、何か対策を考えなくてはっ。

posted by jbf at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

あみぐるみ作ったりします

お友達に教えてもらったのがきっかけで最近やり始めたもの。

編み物。

なんだか黙々とやるのが好きみたいです。

最初にはまったのがあみぐるみ。
細編みを覚えたら、あとはぐるぐるひたすらと。

DSCF3104.JPG
記念すべき第1号です。茶色のうさぎかわいい

じゃむにプレゼントプレゼント
DSCF3097.JPG


まだまだオリジナルのものは作れませんが、ばばふくのおもちゃくらいは作れるかなぁ、なんて考えている今日この頃です。

丁度よい感じの目が無く、只今オーダー中。。
目待ちの彼ら。
DSCF4044.JPG


早く届かないかなぁ〜。

**********************************************************

あみぐるみの本―編んで、見て、触って、飾って、癒されるかわいい仲間がいっぱい!あみぐるみの本―編んで、見て、触って、飾って、癒されるかわいい仲間がいっぱい!

ブティック社 2006-10
売り上げランキング : 199440

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


100倍かわいいあみぐるみ―2日で編める、かぎ針あみ100倍かわいいあみぐるみ―2日で編める、かぎ針あみ
成美堂出版編集部

成美堂出版 2000-11
売り上げランキング : 876919

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タカモリ・トモコのあんでねあみぐるみタカモリ・トモコのあんでねあみぐるみ
タカモリ トモコ

主婦と生活社 2006-01
売り上げランキング : 60666

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by jbf at 15:51| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

sunao kuwahara 2007-08 秋冬COLLECTION

DSCF3798.JPG
先日、大好きなsunao kuwaharaのコレクションの招待状メールぴかぴか(新しい)を頂き、行って参りました!

どれもこれもすごくかわいかった〜るんるん
店頭に並ぶのが今から楽しみになるものばかりハートたち(複数ハート)
そして、初めて生ぴかぴか(新しい)の桑原直さんを見ましたexclamation×2
かっこ良かったなぁ〜。。
招待状を下さったshopスタッフさんに感謝です!
次回も行けたら良いな☆

コレクションの様子はこちらのページ↓↓↓
3/16 sunaokuwaharaの『PHOTO』をクリック。
http://www.jfw.jp/ja/photo_tokyo.html#0315&
posted by jbf at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

じゃむ & baba*fuku

ブログを始めましたぴかぴか(新しい)

我が家家で暮らすスーパーミニウサギのじゃむ
DSCF3250.JPG

と、

2頭のフレンチブルドッグばばちゃんふくちゃん
DSCF3528.JPG

の、日常のあれこれを綴っていきます。

よろしくお願い致します<(_ _)>

posted by jbf at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

